2007年2月7日水曜日

ご好評いただいてます「トリナシメンバーへ10の質問」!

第二回は ヴァイオリニストの鈴木加寿美 をご紹介します♪


Q1 出身地は?

    東京生まれ

Q2 趣味は?

    美味しいものを食べる、飲むこと(食いしん坊です)、
    映画鑑賞、友人とお茶すること、
    組み紐(たまにもの凄く凝る)、

    ウィンドーショッピング(そしてカモとなる・・・)

Q3 好きな食べ物は?

    ラーメン(麺類すべて)、お寿司、キムチ鍋、
    食材なら「馬鈴薯春雨」

Q4 子どもの頃の夢は?

    医者になりたかった

Q5 自分を動物にたとえると?

    目の色を伺う「犬」

Q6 好きな外国・都市は?

    チェコ(プラハ)、 スペイン(バルセロナ、セビリヤ)

Q7 好きな音楽家は?

    作曲家ならば ― ベートーヴェン、モーツァルト、ラヴェル、、、
                まだまだいっぱい。。。
    演奏家ならば ― ダヴィット・オイストラフ (ヴァイオリニスト)


Q8 好きな曲は?

    選びきれないので、私の中で思い出深い曲を・・・
    ― ベートーヴェン作曲の交響曲第三番「英雄」
      (小学生の頃初めて演奏したオーケストラ曲)
    ― チャイコフスキーとプロコフィエフ作曲の「ロミオとジュリエット」
      (高校生の時、初めての海外公演で弾いた思い出の曲)

Q9 尊敬する人は?

    ヴァイオリン界では ― フランク・ペーターツィマーマン
                  現代に生きるドイツ・ヴァイオリン界の大スター
    日常では ― 他人ために手を差し伸べられる人


Q10 好きな言葉もしくは座右の銘があればぜひ

    随処為主(どのような場合にも環境や境遇に左右されず、
            主体性を失わずに生きること)
    好きな一節 ― 美しい唇のためには、親切な言葉を話すこと
               美しい目のためには、他人の美点を探すこと



・・・いかがでしたか?
さて彼女は個人ブログを公開しています。
ヨーロッパでの生活が色々と垣間見れますヨ。

「KAZUMI通信」
http://plaza.rakuten.co.jp/kazuminet/

是非お立ち寄りください

0 件のコメント: